SSブログ

2014有馬記念 4枠8番メイショウマンボは武幸四郎騎手でVへ

2014有馬記念
4枠8番メイショウマンボ(牝4)
武幸四郎騎手 栗東・飯田祐史厩舎

2014有馬記念の出走馬紹介も
今回のメイショウマンボ
でいよいよラストです。
(^-^)/

15時25分の出走まで、
残すところあと数時間となりましたね。
皆さん、じっくり検討されましたでしょうか?


残された時間もあとわずかなので、
さっそく直前の調教を見てみましょう。

12月24日(水)追い切り 栗東
坂路 4F 56秒0 39秒8 12秒8

飯田祐史調教師によりますと
「追い切りの動きもよく、
仕上がりは悪くない」
とコメントしています。

引用先は、本日12月28日に発売された
競馬エイトです。

飯田祐史調教師は2012年の新馬戦では
実際に騎乗しており、この馬を知り尽くして
いると言えるでしょう。
コメントに説得力があります。

メイショウマンボ

昨年の最優秀3歳牝馬で、
今年5月のヴィクトリアマイルで2着でしたが、
2014年はそのレースも含めて5戦未勝利
結果が出てません。
(≧∇≦)
4月 6日 産経大阪杯     7着
5月18日 ヴィクトリアマイル 2着
6月29日 宝塚記念     11着
10月14日 京都大賞典    10着
11月16日 エリザベス女王杯 12着

メイショウマンボにとって、初の中山となる
第59回有馬記念。
このトリッキーなコース、この2500mで
昨年の輝きを取り戻すことが出来るでしょうか?

牡馬相手に互角に戦えるかどうか、
メイショウマンボを知り尽くしている
武幸四郎騎手にすべてが託されます。

では、僕も今から最終検討に入ります。
ここまで読んでいただいた皆さんに素晴らしい新年を
迎えることができますように。
(^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。