SSブログ

2014有馬記念1枠2番ヴィルシーナ,ウチパクで内枠有利!


100万アダルトアフィリエイト『1年以内に月収100万円を稼ぐ意志のある人』が対象

2014有馬記念 
1枠2番ヴィルシーナ(牝5)内田博幸騎手

6月29日の宝塚記念で3着となってからは、4ヶ月半休養
休み明けのエリザベス女王杯では、ラキシスに敗れて5着
とはいえ、そのラキシスとは0秒9差でした。

日米通算381セーブを挙げる守護神ぶりで、
大魔神のニックネームで親しまれた佐々木主浩
が馬主をつとめているのは今さら説明する必要も
ないでしょう。

2013年と2014年のヴィクトリアマイルを連覇
した実力馬です。


ただし牝馬3冠のジェンティルドンナには、
その3冠レースでは必ず敗れ、2着に終わる
という不運が重なりました。

2012年 4月 8日 桜花賞 阪神 芝1600m
2012年 5月20日 オークス 東京 芝2400m
2012年10月14日 秋華賞 京都 芝2000m

もし同世代にあのライバルがいなければ…
これは競馬に限らず、スポーツやサラリーマン
の日常業務においてお当てはまりますよね?


【直前の調教】
12月24日(水)
併せたアドマイヤアース(古馬500万)
に半馬身差の先着
CW 6F 83秒9 11秒9


友道康夫調教師は、12月25日の日刊スポーツで
今年で一番いい
とコメントしており、どの新聞をチェックしても
状態の良さについては申し分なさそうですね。


ご存知の通り、中山は先行馬にとって有利です。
僕が忘れもしないのは1992年有馬記念
メジロパーマーです。

あれよあれよ、という間に逃げまくり、
最後までどの馬も追いつけませんでした。

僕はこの馬と思ったら、全力でブチ込むのがモットーです。

トウカイテイオーの単勝にボーナスのほとんどを突っ込んでいた
ので、ショックでしばらく立ち上がれませんでした。
20年以上経過したいま思い出しても悔しいですし、
生涯忘れられないレースとなりました。

この2014有馬記念がラストランとなる
1枠2番ヴィルシーナ

内枠を確保できたのは、陣営にとってかなり有利な
条件だと言えるでしょう。

競走馬としてのラストは
馬主の大魔神・佐々木主浩氏のように、
ビシッとシメてもらいたいものですね。


100万アダルトアフィリエイト『1年以内に月収100万円を稼ぐ意志のある人』が対象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。